ワラノの雑記帳

気まぐれに、長文で書いたり短文で書いたり

休みの終わり

休みが終わる。

 

いやだ…また電車に乗って、行って、帰るだけの毎日になってしまう。

今回の休みも、たいして何もできなかった。

このブログ始めたことぐらいかな、新しく始めたの。

あとつけペンを買った。Gペンって漫画家さんがよく使ってるやつ。アナログで線引いてみるだけでテンションあがっちゃうよね。

限界大学生とかよく言ってるけど、自分なんてまだ良い方なのかも、っていろんな人の話聞いて思ったり。バイトしないで生きられるだけマシなんだと思う。

まぁ、もう貯金ないけど。お昼どうしようかな。

 

自分の場合「のんびりゴロゴロ」の生活がもしかしたら合わないんじゃないかって、今回の休みで思った。

のんびりゴロゴロの生活憧れるんだけど、毎日に張り合いがないというか、1日がものすごいスピードで終わってしまって、もったいない気がする。

かといって、外に出る元気はない。友達もいない。

 

最近、元気がなさすぎて本が読めない。読んでて、目がすべるすべる。頭に言葉が入ってこないから、何回も同じ所を読み返す羽目になって、駄目だ!って本を閉じてしまう。読書大好きなはずなのに。

これでも中学生の頃は、分厚いSFの本を一日一冊のペースで読んでた人間だったのに。どうしてこうなった。

本棚が、まだ読んであげられてない本で埋まってしまってるの見て、悲しくなる。

 

気づいたらずっと何かを考えてるから、本読んでても、映画みてても、気が散って集中できない。この休みに入ってから特に悪化してる気がする。まずいね。

通常運転の毎日に戻って、体も通常運転に戻ってくれればいいな。